Fri, Oct 16

  • 10:24  丸ノ内線デジタルサイネージ。初めて見た。流れているのは、企業広告だけなのかな。 http://twitpic.com/lojxf
  • 10:30  僕もそう。RT @Kmt_3a 神谷バーの車内広告コピー「結婚当初、夫婦喧嘩をしたら先に謝ったほうが勝ちってルール作ったよね。もう20年経つけど、今までおれが全勝なんですけど、まいっか。」 みょうに頷ける。大抵、悪いのは決まって男だ。自分を含め。実は長続きする秘訣だったりして。
  • 10:41  日比谷線車内で、外国人旅行者が女性を口説いている。最初の言葉は、「昨日はよく眠れましたか?」。口説き文句までわずかひと駅。失敗したけど、「次の人生で会いましょう」と颯爽と降りて行った。スパイシー。
  • 10:55  「批評家は直ぐ医者になりたがるが、批評精神は、むしろ患者の側に生きているものだ。(中略)私は、患者として、いつも自分の拙い返答の方を信用することにしている。」『考えるヒント』
  • 12:55  らすた麺を食べる。
  • 14:02  つぶやきをきっかけに買いました。RT @ayae84 「ダイアローグ 対話する組織」を書かれた中原先生の新刊。買おっと。RT @nakaharajun: 拙著「リフレクティブマネジャー」は、本日発売でございます。めでたいど!ぜひ感想をお寄せ下さい!